インドネシアンな日々 in Japan

ムスリム × クリスチャンの異教徒夫婦

海外出張用に買ったものたち

f:id:miko-3535:20190923192337j:plain

久しぶりの海外出張から帰ってきました。意思が弱いので寝てはいけない時間に寝てしまい時差ボケがなかなか治らない/(^o^)\日本からヨーロッパに行くときよりも、ヨーロッパから日本に帰ってくる時の方が時差ボケがつらい気がするけど、それって現地では忙しくしてるから時差ボケが早く治りやすいだけかな〜。調べると西回りと東回りでは時差ボケのつらさが違うって話も出てくるけど。

今回出張用に買ったもので良かったものたちを紹介します。旅行にもオススメ。

 
リュック


まずはリュック。今回MacBook Air (13-inch, 2017)を持っていくことになり、普段リュックを使わない私ですがリュックじゃないと重いよな〜と思いネットで何日も探しました(゜レ゜)なかなか気に入るものが見つからず時間かかってしまった…。

で、買ったのはこれです。欧米から来た観光客っぽい人たちがよく持ってるよねこれ。

Kanken Laptop 13' (FJALLRAVEN/フェールラーベン)

f:id:miko-3535:20191228153615j:image

画像はZOZO TOWNから拝借:
https://zozo.jp/shop/fjallravenby3nity/goods/13048210/

13インチのラップトップを入れる専用ポケットが付いてるやつです。MacBook Airがピッタリ入っていい感じ。背負い心地も良い。お値段は税込15,120円でした。持ち手が付いているので、背負うのが微妙なシチュエーションの時は手で持つこともできます。ビジネスに適しているかどうかは、仕事内容次第だと思いますw 私の場合は自分が顧客という立場ということもあり、黒ならOKだろうと判断しました。取引先の外国人もわりとラフだったりするしね。
 

スマホのSIM


使用したスマホiPhone 8ソフトバンクで契約中。(SIMロック解除済み。)年末年始にイタリア旅行に行った時はAISのSIMを使ってみたんだけど、私も夫も途中全く使えなくなってしまい最終的には復活したものの原因は不明のままでいまいちだった。というわけで今回は初めてThreeにしてみた。ローミングをオンにするだけでなんの設定もせずとも使えました。約10日間、イタリアでもオーストリアでも問題なく使えました。今後はSIMはThreeにしようと決めたわ。3GBで1,740円。AISより全然安いっていうね!

 

カメラカバー

こういうものが本当に必要なのか分からないけど、なんとなくカメラが向けられている状態が好きじゃないので買ってみた。スマホは気にならないのにラップトップはなぜか気になるの!3個入りで330円と安かったけど、サイズも使い心地も問題なし。
MacBook Air (13-inch, 2017)に使いました。

 

モバイルバッテリー

モバイルバッテリー、ずっと買いたいな〜と思いつつどれが良いのか分からず放置してたけど、やっと調べた。
とりあえずAnkerを買っとけば間違いないらしい( ・`ω・´)キリッ 安かったのに充電早くて特にこだわりのない私としては普通に満足。見た目も結構好き。

 

 
化粧水など
 
私は旅行用やサンプル用の少量の化粧水類を持って行く派です。理由は容器が小さければ機内持ち込み手荷物として飛行機の中に持っていけるから。前はスーツケースに入れる派だったんだけど、私はどういうわけか遅延、欠航、ロスバゲに当たりやすくてスーツケースがない状態で1泊しなきゃいけなくなったことが少なくとも3回はある。年1,2回くらいしか海外行ってないというのに…。ロスバゲしなくてもチェックイン後に欠航になるとスーツケース返してもらえないまま1泊させられるからね (` ・ω・´)そんな時に歯ブラシや化粧水などがあると助かるわけです。あと眉ペンも手持ちがお勧め。やむを得ずスッピンになってしまう時でも眉毛は書きたい派です(´-`)

今回はアクアレーベルのセットにしてみた!

 

以上、今回の旅で買って良かったものの紹介でした。次の旅は11月のバリ!これは完全にバカンス( ´∀`)