インドネシアンな日々 in Japan

ムスリム × クリスチャンの異教徒夫婦

おうち時間

夫、3/25に無事に日本に帰ってきました。本当は28日の予定だったのを3日早めたわけなんですが、なんと28日以降にインドネシアから入国する人には指定場所での2週間の待機と公共交通機関を使用しないことが要請されているそう。ナイス判断だったな。判断も何もジャカルタで何もすることなくなって暇になったから帰ってきただけだったけどね…。

25日の時点では成田の検疫は特に何もなく普通に入国できたらしい。飛行機もガラガラということはなく、成田で乗り継ぎする欧米人が多かったとか。

夫が帰ってきてから家の中の匂いがインドネシアっぽくなりました (゜レ゜)洗剤の匂いなのかなー。1ヶ月ぶりに日本に帰ってきたわけだけど、今週末はもちろん引きこもり。暇なのでZOZOMATで夫の足を測定してみたり、体を動かしたいと言うので狭い家の中でハンドクラップダンスをしてみたり。ハンドクラップは夫が全然乗り気にならないのですぐ終わりましたが (´・ω・`) インドネシア人って意外とノリ悪くない?

そして私たちは理想の旅行を妄想で計画し始めました \(^o^)/この計画が実現するために必要な条件は、、8月のお盆休みまでにコロナが完全終息することと夏のボーナスが予定通り出ることです。今のところボーナスはきっと大丈夫そうって思えるけど、コロナは分からないよね。。
8月とか航空券バカ高いから今まで行ったことなかったんだけど、ありがたいことに責任のある仕事を任されるようになってきて、だんだん仕事休みづらくなってきたので。その分給料も上がったし高い航空券を買って経済回していこうではありませんか。

妄想を共有させていただくと、ジャカルタ(厳密にはブカシ)の実家に寄りつつ、バンドゥン、ジョグジャカルタ、バリを巡る旅。世界史の資料集に載ってたジョグジャカルタの仏教遺跡、ボロブドゥール。見てみたいなーーーーー。今年は無理でも来年には絶対に見よう。

f:id:miko-3535:20200329162941j:plain


どうか早くコロナが終息しますように。

Stay home, stay safe.