インドネシアンな日々 in Japan

ムスリム × クリスチャンの異教徒夫婦

ネットで買えるラムソーセージ

気づけば11月。本当に今年はコロナ一色で終わるのね…。
今日はすごい久しぶりに美容室で髪を染めた ( ´ ▽ ` )ノ 実に1年半ぶり。髪や頭皮へのダメージが気になり始めて自分でカラートリートメントをすることで何とか凌いでたんだけど、30代前半とは思えない白髪の急増っぷりに降参して美容室に行った次第です。

せめてもの抵抗でVilla Lodola(ヴィラロドラ)のカラー剤を使ってる美容室に行ってみた。

www.villalodola.jp


それでもやっぱり頭皮に刺激は感じたよね (´・ω・`;)でも終わった後の痒みはないからきっと普通のカラー剤よりは良いんでしょうね。何よりもきれいに染まって満足。カラー&トリートメントで10,500円。30代になると髪や肌の状態をキープするのにもお金かかりますね。。

やっと本題に入ります (゜レ゜)
結婚してからというもの豚肉を食べない夫に合わせてハム、ソーセージ、ベーコンといった朝食の定番とも言える美味しいものたちを我慢してきた私。アメリカだとターキーのハムとか普通に売ってた気がするんだけどね、日本ではそんなの見たことないよね。夫も最初の頃はスーパーのソーセージコーナーで豚肉じゃないソーセージを探そうとしてたけど、そんなものはないんですよ…。

インドネシア食材店で買ったソーセージは、夫は嬉しそうに食べてたけど私の中ではいまいちでソーセージを探す旅は続いていた。そんな中ネットで見つけたのがミートガイというお肉の通販。

www.themeatguy.jp
お目当てはこの生ラムソーセージ!!!(画像拝借)

f:id:miko-3535:20201107160247p:plain

7本入りで1,520円。高い!でも買いました。ソーセージに飢えてましたので。送料980円もかかるのにこれだけってのもな〜なんて思ってグラスフェッドビーフのチーズインハンバーグステーキ2個と骨付き鶏もも肉チキンレッグ4本もお買い上げ。

f:id:miko-3535:20201107160744j:plain    f:id:miko-3535:20201107160810j:plain


画像拝借again。
写真は調理後のイメージです。実際は↓こんな感じで生の肉が冷凍で届きます。

f:id:miko-3535:20201107162652j:plain


商品代が3,510円。送料込みで4,490円。高い!
感想は全部美味しーーーーーーーーい ( ´∀`) ただ、ラムソーセージはラム感がものすごいのでラム食べ慣れてない人は苦手かも。北海道生まれの私としては全然問題なし。食べた後もずっと口の中にラム感残るしキッチンもずっとラムの匂いだったけどねw

ハンバーグはソースなしで食べれるくらいしっかり味付いてて、150gとは思えないずっしりした食べごたえでした。そしてチキンレッグは夫がアヤムゴレンにしてくれました。大きなアヤムゴレン幸せだった〜(´-`)あと2本残ってるのでそれはアヤムバカールにしてくれるらしい。

普段使いするには高いけど、特別な日とか自分へのご褒美みたいな時にリピートしようって思える美味しさでした!