インドネシアンな日々 in Japan

ムスリム × クリスチャンの異教徒夫婦

大阪のインドネシア料理「テランブラン」

今更ですがあけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

年末年始は夫婦で京都大阪の旅に行ってきました。コロナ的にギリギリなタイミングだったけど行けて良かった。コロナのせいで過去2回キャンセルしてようやく実現した旅でした。その旅の話もそのうち書きたいな。

スポンサーリンク

 

東京のインドネシア料理屋さんはおそらく8割方制覇してるので、せっかく大阪まで行くし大阪のインドネシア料理屋さんも行ってみようということに。正月から開いてるお店で良さそうなところを事前にリサーチ。

お伺いしたのは大阪市中央区のTerang Bulan(テランブラン)。

 

外観はこんな感じ。インドネシア感出てて遠くから見てもすぐここだって分かりました (´∪`*)

f:id:miko-3535:20220108231245j:plain

お店の中は想像以上に広くて2階の席もあるようでした。さっそく注文!いろいろ頼んでシェアしようってことで注文内容は夫に任せました。料理が来る前にお店の方と話してみたら、インドネシア人男性と日本人の奥様で経営しているお店のようでした。夫は例のごとくペラペラ喋ってました。なんなら他のお客さんにも話しかけてた。人見知りとか皆無よね。途中から1階は満席に近い状態になってて、インドネシア人っぽい方がほとんどでした。つまり本場の味ってことなんでしょうね。

f:id:miko-3535:20220108231927j:plain

美味しそうでしょーーーー!全部美味しかった。夫も満足してたっぽい。お店の方々も優しくて文句なしの素敵なインドネシア料理屋さんでした。また機会があったら行きたいな。

いつも新しいインドネシア料理屋さんに行くと暫定1位はどこか夫に聞くんだけど、変わらず目黒のcabeだそうです。しかしcabeは久しく行ってないから本当に公平なジャッジができてるのか多少の疑問ありw 久しぶりにcabeも行きたいな。