インドネシアンな日々 in Japan

ムスリム × クリスチャンの異教徒夫婦

バリ旅行記#5: ウブド

バリ滞在中、バイクで移動していた私たち。ウブドに行くときだけは遠いから友達の車を借りることになった。ギリギリまでバイクでもいいんじゃんとか言ってたんだけど、結果的にはウブドに向かう道中ずっと雨だったから本当に車で良かった。

 
車で行くと駐車する場所に困るんだけどねー。適当に駐車できそうな場所が見つからず、Googleマップで駐車場を検索してそこに駐車。で、歩き回った。
 
まずはお昼ご飯。いろんな人のブログに出てくるUmah Pizzaへ!
 
{067ECE35-9B1C-42E0-BC24-323AC2093319}
 
人気の理由が分かった!キレイで安くて美味しくてサービスも良い。バレンタインってことでお花をくれたり(´∀`)
 
{8F64D32F-D3E7-4F2E-B2F6-EFC539A8A378}
 
デザートメニューがこちら↓
お腹いっぱいで食べられなかったのが悔やまれる。Pizza Oreoとか絶対おいしいやつじゃん。
 
{1D1705CD-DB93-481A-83F8-C113A2A27BE6}
 
その後は、定番のモンキーフォレスト!猿にあげるバナナが売ってるんだけど、バナナを手にした瞬間モンキー達がすごい勢いで奪いに来るのが怖すぎて私は猿はおろかバナナにすらさわれなかった(´・ω・`;) 
 
{5C06BC15-251C-4082-9DD9-5901647790CB}

{EA6874BD-3C03-407E-8B51-D5B0C5F294B4}
 
無事に猿たちから逃げ切った私たちは、夫が行ってみたいと言っていたカフェ、Folk Pool & Gardensへ
 
{B6D71EBD-EA12-43BB-AFD3-29029116E810}

これはオシャレ!しかもあんまり人がいない。客層は9割が欧米人。子供は1人もいなかった。プールに浸かりながらお酒飲んだり読者したりする優雅な感じ。
 
その後もせっかくウブドまで来たのでちょっと散策。ビーサンで軽いハイキング的なことしたら足痛くなった(´・ω・`) でも素敵な場所だった〜
{3DF7DBA4-8735-4BF0-8A57-35C52CB60DF2}
 
日も暮れる頃にヴィラへと帰る。そしてこの日の夕飯は、ローカルすぎるご飯屋さん。
 
{4D172A59-88A9-4A0A-A465-09433078676A}
 
私は夫と出会うまでアジアの国に興味を持ったことがなくて、アメリカが大好きな人間だった。だからアジアの国の屋台とか、日本人は絶対行っちゃ行けないと思ってたし、お腹壊すもんだと思ってた。でも今はこうしてこんなお店にもたまーに行く。抵抗がなくなった訳ではない。恐る恐る食べてるの笑。でも今までインドネシアでお腹壊したことは一度もない。明らかに危なそうなものとか、半熟の卵は食べないけどね。
 
次で旅行記ラスト!