インドネシアンな日々 in Japan

ムスリム × クリスチャンの異教徒夫婦

バリ旅行記#4: チャングー

この日はまず、クタのWarung Indonesia。バリに来ると必ず連れてってもらうところ。ショーケースに並べられたおかずの中から好きなものを言っていくとご飯と一緒にお皿に盛ってくれるスタイル。選んだおかずに応じた値段の札を渡されて食後に会計。

 
{DB0A48C6-EEB6-453F-9066-3B819E8B9764}

今の時期すごいレートが良いこともあって2人で400円くらいだった(・∀・) これまた見た目も味も良い。夫いわく日本人がやってるお店らしく、今回は見かけなかったけど、優しそうな日本人女性がお店にいらっしゃいます。
 
今回の旅で気づいたけど、バリのご飯屋さんはフルーツジュースを頼むとその場で絞ったフレッシュなジュースが出てくるところが多いね。今回の旅で行ったお店は、ほとんどがそうだった。お酒をあんまり飲まない私としてはフルーツジュースたくさん飲んで満足した。アイスレモンティーを頼んだ時も、ちらっと見たらレモン絞ってた。安いのに本格的!たっぷりのレモン汁が入ったアイスティーはなかなかの酸っぱさだった(゜レ゜)
 
 
ご飯食べ終わった頃に雨が降り出して、やむのを待ってバイクで走り出したけど再びの雨。すごい雨。やはり雨季なんだねー。仕方ないので適当なカフェでビールを飲みながら待つ。
 
雨がやんだところで再び走り出す。チャングーへ!渋滞のない静かなところ。
 
{DCED3CCC-A936-4DB3-8E98-B63FD548F168}


向かったのはOld Mans Restaurant。新しめのところみたい。
 
{38771DEE-6817-4EE1-B9C9-2F473C13EFD4}
 
外の席に座ると海が見える!
 
{6D1B1708-5108-4680-BF0E-58EE1BC9D16A}

欧米の方ばっかりだったなー。日本人らしき人は1人も見かけず。
 
そして帰りに気になっていたLa Lagunaにも立ち寄り。ここはいろんな人のブログやSNSに出てくるね。まず、La Lagunaって名前がキャッチーでいいよね。好き。
 
{87F0F058-8978-407C-8F53-C00DF26B74EA}

そして、とってもオシャレだったー!
 
泊まったヴィラはいまいちだったけど、、こうやって私が喜びそうなところにたくさん連れて行ってくれて、私が楽しんでるかどうかを常に気にしてくれてる夫。いつか私の家族にバリを案内したいんだって。私の両親と夫の両親は一度も顔を合わせたことがないから、いつかみんなでバリに集合できたらいいな。
 
ウブドに行った話と、最終日にバッタバタで空港行ったのに飛行機が飛ばなかった話は次の記事で書きましょう(`・ω・´)