インドネシアンな日々 in Japan

ムスリム × クリスチャンの異教徒夫婦

生まれて初めての雪

f:id:miko-3535:20200126184527j:plain


今日スーパーに買い物に行って店から出て10歩くらい歩いたところで夫に「You want to take that home?」(それ家に持って帰るの?)と聞かれました。なんとスーパーのカートを返し忘れてた (゜レ゜) どこまでカートを押して行く気だったんだか。もう自分の言動に自信が持てない30代です…。

今更すぎますが、あけましておめでとうございます!1年は12ヶ月しかないというのに最初の1ヶ月がもう終わろうとしてます。怖い怖い。

先日、夫と友達たちとスノボに行ってきました。私はそんなアクティブな人間じゃないからスノボなんて学生の時に一度行ったきり。でも雪を見たことのない夫はずっとスノボをしてみたいと言っていた。日本に住んで4年、東京でも結構雪が降ったこともあったけど、いつも一時帰国中で見れず。寒いとすぐインドネシアに逃げ帰るからね (´・ω・`)

さて、今回スノボをした場所は新潟の石打丸山というところ。東京から新幹線で1時間程度。新潟って意外と近かったのね〜。1人13,800円で新幹線とリフト、ボード&ウェアのレンタル付き!安い。

最近の私は極度の運動不足なので、上手く滑れるイメージなど一切できずケガの心配しかなかった。そこで用意したのがこちら。

1,580円でお尻を守れるなんて安いもんですw たぶんスノボは一度行けば満足して二度と行かないだろうなと思ってたので、値段で決めました。レビュー通りサイズが結構小さめなので、思ってるよりも大きめサイズを買うのがお勧めです。

万全の準備でいざ石打丸山へ!暖冬の影響かいつもより雪は少なめだったみたいだけど、普通に楽しめました。初めて雪に触れた夫もとても楽しそうで良かった〜。6人で行ったんだけど、わりと自由なメンバーだったので好き勝手に滑る楽なスタイル。

お昼はみんなで一緒に食べようとなり、みんな既に疲れていたので目の前にあったモンブランというお店に適当に入りました。

tabelog.com
ここで1つ問題が。なんかやたら豚肉料理が多い。ピザもナポリタンも豚肉が入ってる風。夫が食べられるものが何もないかもしれない…。それを理由に疲れてるみんなを他のお店に移動させるのは気がひける。

調理場が見えるお店だったので中の人に声をかけてみた。「ピザとパスタって豚肉入ってますか?」と。そしたら入ってるけど食券出す時に言ってくれれば抜けますよ!と教えてくれた。ナイス!そしてここ期待以上に美味しいお店でした ( ´ ▽ ` )ノ

お昼の後も滑って夕方に撤収。レンタルしたものの返却時間が早めだったので、越後湯沢駅で新幹線の時間までお土産を見たりふらふら。越後湯沢駅には500円で日本酒を飲み比べできるぽんしゅ館というお店があってお酒好きな人には楽しい場所です。私は日本酒は飲めないんだけど、梅酒もあったので一緒に楽しめました。

www.ponshukan.com


1日中遊び倒した翌日、私たち夫婦は完全に廃人となりました (゜レ゜) 全身筋肉痛。。なんか普段から運動する健康的な夫婦になりたいなと思いました。