インドネシアンな日々 in Japan

ムスリム × クリスチャンの異教徒夫婦

探しても見つからないので。

私がブログを始めようと思った理由は、自分と同じような境遇の人が見つからなかったから。

インドネシア人と結婚してる人はたくさんいる。相手がイスラム教という人も大勢いる。遠距離や親の反対を乗り越えたのも割と普通の話。自分もイスラム教に入信したという人も全然いる。

検索してもしても見つからないのは、異教徒同士で結婚した人。そもそも日本人は無宗教の人が多いから異教徒同士っていうシチュエーションがほとんどないんだろうけど。英語でググるとクリスチャンとムスリムで結婚した人の話は結構出てくるから、そういうことなんでしょう。

日本人は無宗教が多いと言ったけど、結婚して相手はイスラム教で自分は無宗教のままですって人も全然見つからないのよね。お祈りとかしてないにしても一応イスラム教なのよみんな。異教徒同士で結婚した人たちの日常生活やその後について書かれてるブログってのが見つけられなかった。

というわけで、このブログでは私のつまらない日常を気が向いた時にだけ更新して、いつかどこかで誰かの参考になればな〜なんて。