インドネシアンな日々 in Japan

ムスリム × クリスチャンの異教徒夫婦

渋谷のインドネシア料理 アユンテラス

先日、日曜日のランチに渋谷にあるAyung Teras(アユンテラス)というインドネシア料理屋さんに行ってきました。予約は受け付けてないということだったので、11:30のオープンより数分早くお店に行ってみました。なんとお店の前には既に待っている人たちが2組。オープン前から並ぶほどの人気店だったとは(゜レ゜)

11:30のオープンと同時に入ると、そこからどんどんお客さんが入ってきて、あっという間に満席でした。待たずに入りたい人は11:30に行った方が良いみたい。

土日のランチセットは2択で、ナシチャンプールかスマトラカレー。どちらもバリコーヒーまたはジャワティーが付いてきます。私はナシチャンプールにしました。

f:id:miko-3535:20190728165228j:plain


前にMonggo Moro(モンゴモロ)というレストランを紹介した記事へのアクセスが結構多いんだけど、個人的にはアユンテラスの方がずっとオススメです。インドネシア料理に慣れてない日本人が食べても美味しい味だと思う。モンゴモロはある意味でレベルが高すぎて本物のインドネシアLover向けです(´∀`*)

モンゴモロの紹介はこちら:

miko-3535.hatenablog.com

 
うちの夫(インドネシア人)が一番美味しいと言ってるお店は今のところ目黒のcabe(チャべ)というお店です。そこも日本人が食べても美味しいお店で私も気に入ってる。あともう1つオススメなのが高円寺のcafe Bali Campur(カフェバリチャンプル)。そのうちレポートしたいと思います。

実は私、夫に出会うまでインドネシア料理なんてナシゴレンくらいしか知らなくて、特に美味しいイメージもなかったんだけど、知れば知るほど美味しくなってくる( ´∀`)