インドネシアンな日々 in Japan

ムスリム × クリスチャンの異教徒夫婦

オススメ!バリ島のレストラン

いつもインドネシアでは何かと夫に任せる私ですが、今回のバリ旅行は私が行きたいお店に何軒か連れて行ってもらった。なんせ夫任せにしておくと無計画になりがちですからね…。というわけで私が実際に行って良かったレストラン、カフェ、バーを紹介します!

El Kabron Bali (エルカブロン バリ)
ここはもはや定番かも!プール付き&絶景のスペイン料理のお店です。デートにもピッタリ!昔まだあまりお金がない頃に行って、値段気にしながら食べた記憶がw 料理の美味しさと景色を考えたら日本人の感覚なら全然高くないです。今回はお昼に2人で行って飲み物3つ、食事4品、デザート1つでお腹いっぱいになって日本円にして1万円くらい。

サンセットが美しいので、その頃の時間が一番混むのかも?お昼は意外にもガラガラ。

f:id:miko-3535:20191116143728j:image

このプール付近のテーブルは予約してないと普通は座れないのかも?最初渋られたんだけど、夫がシェフと友達なのでそのコネを使って良い席にしてもらえました( ´ ▽ ` )ノ

f:id:miko-3535:20191116143724j:image

お通し?的な感じで冷えたスイカが最初に出てきた。スイカあんまり好きじゃない私ですが美味しかった〜!そしてスイカと一緒に日焼け止めが冷やされて出てきたw

f:id:miko-3535:20191116143731j:image
 
料理はどれも本当に美味しい!シェフは本物のスペイン人。このレストランは本当におすすめ。場所がメジャーな観光スポットからは離れてるんだけど、行く価値ありです。

  

Nook(ヌーク)
今回初めて行ったNook。ライスフィールド(田んぼ)の景色が素敵なカフェです。田舎育ちの私としては田んぼは珍しくないんだけど、とってもオシャレで落ち着くカフェだった〜。駐車場のスペースがちょっとしかないので、カギを預けておいて勝手に他の車とローテーションしてくれるスタイルでした。

f:id:miko-3535:20191116145151j:image
中はこんな感じ。結構広くていろんなタイプの席があった。

f:id:miko-3535:20191116145147j:image
目の前の景色はこんな感じの田んぼビュー!

f:id:miko-3535:20191116145154j:image
せっかくだからインドネシア料理を頼もうと思ってナシチャンプルを注文。美味しかった〜!夫はパスタを頼んでた。ちょっとゆっくりしたい時におすすめのカフェ。

 

Made's Warung (マデズワルン)
お次はMade's Warung。Google mapの口コミが1,300件超えの人気店。初めて行ってみた!ローカルな感じのお店に行きたいけど、ちょっと怖いって人に良いかも。(つまり私w)
f:id:miko-3535:20191116150428j:image
私はナシゴレン、夫はミーゴレン!今回の旅でナシゴレンを食べたのはこの1回だけだな。インドネシアと言えばナシゴレンというイメージを持ってる人が多いけど、他にもたくさん美味しいものがあって意外とナシゴレンは食べなくなってくる気が。

 
 
Berlin Gastro Kitchen and Pool Bar (ベルリンガストロキッチン&プールバー)
ここの素晴らしいところは、お土産を買いに行ったついでに素敵なプールバーでオシャレな飲み物を飲めるところ!Krisna(クリスナ)というお土産さんの屋上がプールバーになっているのです。クリスナって複数あるのでお間違いないように。ここは新しいところみたい。

f:id:miko-3535:20191116152233j:image
下の方の階はこんな感じのお土産屋さん。コーヒーとかチョコなどの定番のお土産からTシャツや置き物など多種多様。 

f:id:miko-3535:20191116152245j:image
そして屋上がこれー!素敵。

f:id:miko-3535:20191116152641j:image
ベッドみたいな席でゆったりくつろげる。全席日陰になってて涼しかったです。こんなにオシャレなのに値段が普通に安くてびっくり。ちなみにプールの水深は1.5mみたい。深い…。

 
Sunset Beach Bar & Grill (サンセットビーチバー&グリル)
ここはインターコンチの敷地内にあるバーなんですが、宿泊者じゃなくても入れます。ジンバランビーチと繋がっていたのでビーチを散歩してたらたどり着いたw

ちなみに値段は高い!びっくりした (゜レ゜)

f:id:miko-3535:20191116154558j:image
ビーチの目の前。とてもオシャレ。

f:id:miko-3535:20191116154603j:image
バナナジュースもなんだかオシャレ。ピーナッツと野菜チップスのお通し的なものが付いてきました。
如何せん値段が高いのでお勧めしづらいですが、リッチな気分を味わえるバーでした。


以上、今回の旅で行って良かったお店の紹介でした (´∀`*)