インドネシアンな日々 in Japan

ムスリム × クリスチャンの異教徒夫婦

八王子のインドネシア料理 Kuta Bali Cafe

夫が日本の免許を取ってから、休日はTimesのカーシェアで車を借りて一緒に出かけることが多くなりました。

車が好きな夫は毎回違う車種に乗れるのが嬉しいらしい。Timesなかなか良いです。

先日またどこかに出かけようとなり、私が公園めぐりが結構好きなので気になりつつも行ったことのなかった昭和記念公園に行ってみることに。

ちなみに私はゴールデンペーパードライバーなので運転は常に夫ですw

途中で標識に八王子方面と書かれているのを見た夫が八王子って!!!!インドネシア料理屋があるとこだよね?と言い出し急遽予定を変更してKuta Bali Cafeに行ってみることに。

私も夫もこのお店の存在は前から知ってたんだけど、遠くてチャレンジしてませんでした。

近くのパーキングに車を停めていざお店へ!

 

外観はこんな感じ。バリ感あるね🏝



スポンサーリンク

 



中に入ると若いインドネシア人男性がたっくさんいました。

これだけインドネシア人が集まるということは本場の味なんでしょうね。

お店の方々もみんなインドネシアの方っぽかったです。

内観も可愛くて素敵だったんだけど結構混んでたので写真は撮れず。

私は迷わずナシチャンプル。夫は散々迷った上でナシパダンを頼みました。

じゃーん!美味しそうすぎるー


ナシパダン結構辛かったらしく夫は汗かきながら食べてたw

ナシチャンプルは一部ちょっと辛いなと思うものもあったけど全体的にはちょうど良くて美味しかった〜。

値段も都心と比べたらちょっと安いかも?

夫的にはナシパダンよりもナシチャンプルの方がお勧めらしいです。

隣の席のインドネシア人の男の子たちがすごいこっちをチラチラ見てきててちょっと落ち着かなかったけど良いお店でした。

店を出た後に夫に彼らはなんであんなにこっちを気にしてたんだろう?って聞いたら日本人女性とデートしてるのが羨ましかったに違いないと言ってた😂

私たちが英語で話してたから気になったのではと私は思ったけど。

日イのカップルで日本で暮らしてる人って圧倒的に日本語で話してる人が多いよね。

英語で喋ってるのびっくりされがち。

帰りに昭和記念公園もチラっと見ました。

想像を遥かに超える広さに次回ちゃんと時間ある時にまた来ようとなったw