インドネシアンな日々 in Japan

ムスリム × クリスチャンの異教徒夫婦

期間限定の一人暮らし

土曜日、自然に目が覚めるまでゆっくり寝て、朝食に肉まんを食べる。私の優雅な一人暮らし(・∀・)

 

夫が1ヶ月の一時帰国中。出発前日に些細なことから大喧嘩して、英語で叫び合って「もう日本には戻って来ないかもしれないから!」とか言われたけど、無事に仲直りしてちゃんと空港までお見送り(´∀`)

 

一人暮らしになって、まず私が作った料理はポークカレー!!日本のカレーが大嫌いかつ豚肉を食べない夫がいない今、ポークカレーを食べなくて何を食べるって状態。豚肉うまーーーって思いながら食べた。別に豚肉が特別に好きなわけじゃないけど、2年以上も豚肉を調理してなかったせいか新鮮な気持ち。外食する時は普通に豚肉食べるんだけど、家で食べるポークカレーって外で食べるやつとは何か違うよね。

 

そして寝るときは毎晩iPhoneをおやすみモードにして寝る。もう誰にも睡眠妨害はさせません( ・`ω・´)キリッ  なんかインドネシアの人って寝てる人を気遣う文化がないのかなって思うくらい夫はいつも私の睡眠妨害をしてくるんだ。寝てる人に話しかけるとか寝てる人がいるのに歌い出すとか、どういう神経してるんだって寝るのが大好きな私は思うわけです。

 

きっと本当にずっと1人だったら寂しいんだろうけど、期間限定での一人暮らしって最高だねヽ(*´∀`)ノ 

 

夫とは毎日連絡取ってるけど、インドネシアのネット環境ってこんなにダメだったっけ?て思うくらい会話しづらい。本当にこんな状況で遠距離恋愛してたのか私たちは!夫とは遠距離か同棲しかしたことないから、数週間だけ会わないっていう体験が初めてでなんか良い。