インドネシアンな日々 in Japan

ムスリム × クリスチャンの異教徒夫婦

バリ旅行記 #2: 平和な日

2日目。私の麺を食べたいというリクエストで近くのワルンでお昼。レギャンのMie 88というお店。ここは中国の方がやってるっぽい中華系のお店なんだけど、メニューはいろいろ。世界中どこ行っても中華は安定の美味しさだと思ってる私。ここももれなく美味しかった(´∀`)

 
{700D429A-CE1C-4129-AE7C-C8C3CF839ADB}
 
このお店ヴィラから近いし、安いし美味しいしで、滞在中にもう1回行った。
 
2回目食べたのがこれ↓
{F302C4FB-6D31-4B8F-98C3-731D15558EEA}

野菜たっぷりで美味しかったー!野菜多すぎて見えないけど、麺が入ってます。
 
 
バリ滞在中、夫の友達が次から次へとヴィラに遊びに来た。みんなそれなりに英語が話せるので、昼間は私も会話に参加。夜はインドネシア語で話したいこともたくさんあるだろうしと、私は先に寝たり別室で自由行動。
 
{73BCBF66-3D7A-4E72-AF2B-23DB8E448C9D}

インドネシア人と話してて良いなーと思うのは、みんな宗教についてかなりオープンなところ。あなたの宗教は何?と聞くことが出身地を聞くのと同じくらい普通な感じ。
 
この日ヴィラに集まったのは私たち含め6人。宗教はカトリック2人、プロテスタント2人、ムスリム1人、バリヒンドゥー1人。異教徒同士で結婚してたり付き合ってたりする人たちもいて親近感わく。
 
いろんな宗教の人たちが楽しくお喋りして、仲良くしてて、世界では宗教を理由にした対立が起きてるというのに、なんて平和なんだろうかと思った。こんな風に世界中みんな仲良くなれればいいのにね。
 
その後は夫と2人でスミニャックのビーチまで。La Plachaというところで、クッションでリラックスしながらビンタン飲みつつサンセットを眺める。良い時間。
 
{774577ED-45B4-496C-834F-59BC91B9EAD6}
 
夕飯は私の希望で去年も行ったサテのお店!レギャンのSate Houseというところ。いろんな種類のサテがあって、見た目も味も良い。
 
{58ED4F95-7848-46C9-A5A2-B6EF638E6E89}
 
食べたいもの食べて満足な2日目でした(・ω・)b