インドネシアンな日々 in Japan

ムスリム × クリスチャンの異教徒夫婦

バリ旅行記#3: お土産ショッピング

この日はまず私が持ってきた日本円の両替。夫が軽く交渉したら、あっさりと表示されてるレートよりもちょっと良いレートでやってくれた。何でも交渉なのね。

 
バリに持って行った現金は、BCAの定期預金に入れてきた。銀行は涼しいを通り越して寒くて、キレイで、接客態度も非常に良い。気になるのは入口にライフルみたいなの持った警備員?警察?がいること。バリで治安の悪さを感じたことってないけど、こういうの見るとやっぱり日本と違うなーと思う。
 
 
それからクタのLIPPO MALLでお買い物。目当てはSENSATIA。インドネシアに何度も行ったことあるのに、インドネシアのお土産って特にないと思い込んでいた私。今回はちゃんとリサーチした。良さげなものいっぱいあるじゃーん!その1つがSENSATIA。
 
{501943B6-F59F-46DF-8E43-5A9831F94ED1}

お客さんが1人もいなかったので、店員さんが1つ1つ英語で説明してくれて、それを聞きながら選定。
 
石鹸が有名みたい。日本のAmazonにも出てるけどやっぱり高いね(・∀・)自分と友達用にいろんな種類を買ってみた!
 
{5CAC225C-7779-40DD-86E1-6B70FFDEE6D3}
 
他にもエイジングケア商品が対象年齢ごとにあったり、DREAM CREAMなるものもあって、私が1人で悩んでたら、サングラスをかけた夫が店に入ってきた。それもRay-Banの2万円くらいするやつ。これ買ってもいいかな?って。えーー高くない?って言ったんだけど、もう本人は買うと決めていたようでサングラスをかけたまま去って行った。てか未会計のサングラスかけて店出てくるのやめようよ!(´Д`;)
 
1人取り残され、、2千円くらいのDREAM CREAMを買うか悩んでた私の気持ちは…?となり、DREAM CREAMもハンドクリームも購入!
 
 
この他バリで買ったお土産たちは、定番のellips。これはその辺のドラッグストアで1シート9000ルピアで買えて良いお土産。でも日本の100均でも売ってるって聞いてちょっと悲しい。。
 
{B27B6BAA-4A76-43B3-9CD4-F48C691E7342}
 
あとは空港で買ったBARONG COOKIE。空港で買ったせいか日本の観光地で買うクッキーよりも高かったような。でも個装も可愛い感じで職場のお土産にちょうど良かった。
 
{564E4AEA-32F8-47E8-AE14-7AB38D9D3916}
 
ただ、ひとつ失敗があって、、大きめの箱だったし写真にある小さいクッキーがいっぱい入ってると思い込んで買ったら大4枚、小4枚の8枚しか入ってなかった\(^o^)/ ちゃんと書いてあったんだけどね、見てなかった。何種類かあったから、もっといっぱい入ってるタイプもあったんだろうな。
 
それからスミニャックBintang Supermarketでは食べ物をいっぱい買った。このスーパーはすごい日本人多かった!
 
まずはMONGGOのチョコ。これ食べてみたけど、甘さ控えめなチョコの中にイチゴのソースが入ってて美味しかった(・ω・)b
 
{F9F694B7-C9D9-470B-BE47-0880DE63C8EF}
 
自宅用のお土産は、夫セレクト。
 
{120D51B0-0910-4482-8338-F1998D5B92B5}
 
私の希望で買ったのはウンピン!
 
{BA745153-D19A-46A2-8192-EE50CD644148}

こんなちゃんとした箱に入ってるの初めて見た。家で揚げてナシゴレンとかと一緒に食べるやつ。大好きすぎる。いくらでも食べれる。
 
あとはウブドのマーケットでインドネシアンな灰皿を。
 
{44E954F3-F9BE-478C-893F-94E042DF7050}

夫が半額以下に値切って買った(゜レ゜)日本から来てるんだし、そんなに値切らなくても…て思ったり。
 
バリ旅行記、もう少し続きます〜