インドネシアンな日々 in Japan

ムスリム × クリスチャンの異教徒夫婦

常夏の国から来た人

9月の海外出張が確定した。てことで航空券とったー!久々の出張だ。3人合わせて75万円分の航空券を私が予約したんだけど、間違えるのが怖すぎて何度も何度も何度も確認してだいぶ時間かかったし疲れた(´-`)旅行代理店で働いてたときにいろんなミスを見てきたし、自分も何度かやらかしているので本当に怖い。。

私の記憶に一番残ってるやばいミスは前に↓の記事で書いた可愛すぎるハーフの赤ちゃんのチケットでミスした話…。

miko-3535.hatenablog.com

 

 さて、やっとタイトルの話に。5月とは思えない暑さの最近。。昨日の夜、暑いからエアコンつけたまま寝るかちょっと迷いながらふと横を見たら、、夫が毛布+羽毛布団という真冬と同じコンディションで寝ていた(゜レ゜)心なしか寝苦しそうに見える。

決して寒いから布団をかけたというわけではないの。絶対暑かったはずなの。わりと暑がりだし。四季のない国で生まれ育つとそういうの分からないもんなのかな?そこに布団があったから掛けた、みたいな感じなのか?それよりも何よりも冬の布団とかさっさとしまえよというツッコミはなしでお願いします…。

なんか暑すぎて体調崩すのでは?と思って布団を奪い取っておきました。そういえば常夏の国で生まれ育った夫は初めて日本に来たとき、服の着る順番が分からないと言ってきたんだよね。何枚も重ね着するという経験がなかったから、どの順番で着ればいいか分からなかったらしい。3年たった今でもセーターの上にカーディガン着ようとしたりするからビックリする(゜ロ゜)

夫は服を着る順番なんてルールがあるわけじゃないんだから別にいいだろうみたいなこと言うんだけど、セーターの上にカーディガン着てる人いたらちょっと変だよね。でも夫は私のことを細かいことを気にするやつと思ってそう/(^o^)\そういうのって子供の頃からの繰り返しによって何が普通で何がおかしいって分かるもんなのかなー。確かにセーターとカーディガンを一緒に着ちゃいけないなんてルールないんだけどね。